「小さな幸せ」見~つけた!

小さな幸せを積み上げていけば、そこに必ず大きな(夢・理想)幸せが待っている。・・・と信じています。

「ハリー・ポッターと賢者の石」

 (2020年12月13日)

えっ!見たことないの!?・・・と思われるかもしれませんが、

ハリー・ポッターと賢者の石」第1章 見させて頂きました!(笑)

 

既に何年も経っている映画でシリーズもたくさん出ていますが、

全シリーズを観賞してみたいと思います。

 

え~、詳しい「ハリーポッター」の概要は下記HPを参照してください。

 詳しくはこちら⇒ハリー・ポッターシリーズ - Wikipedia

わたしは、適当な感想を書かせてもらいます。(苦笑)

ハリー・ポッターと賢者の石 (字幕版)

ハリー・ポッターと賢者の石 (字幕版)

 

(感想)

始めから 夢がある話でした!

自分も子供の頃、両親は他にいて いつか誰かが迎えに来てくれるんじゃないか!?

・・・って思っていました。(笑)

今となっては、父親そっくりの顔になっています・・・。

 

ハーマイオニー、可愛いかったなぁ。

 

そういえば、この映画ではハリーポッターは、あまり魔法使ってない!

そう思って、呪文(賢者の石)を調べたら、結構ありました。

ほとんどがハーマイオニーが使っていましたが。

【呪文一覧】

 「オキュラス・レパロ」眼鏡を直す呪文
 「アルホモラ」扉を開く呪文
 「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」浮遊術の呪文
 「ラカーナム・インフラマレイ」火を出す呪文
 「ペトリフィカス・トルタス!」石にさせる呪文
 「ルーマス・ソレム」太陽を出す呪文
 「ロコモーター・モルティス」足縛りの呪文

 

第二章の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」も楽しみです。

『 小さな幸せ度 』★★★