「小さな幸せ」見~つけた!

小さな幸せを積み上げていけば、そこに必ず大きな(夢・理想)幸せが待っている。・・・と信じています。

「教場」・・・風間教官みました。

(2020年12月29日・30日)
風間教官を演じる木村拓哉さん・・・オーラ出てますね~!

昨年(2020年1月)放送された「教場」の第2弾が2021年新春に放送

されるので、スペシャル編集版(再放送)を観させて頂きました!

え~、詳しい「教場」の概要は下記HPを参照してください。

 詳しくはこちら⇒フジテレビ開局60周年特別企画 教場 - フジテレビ

わたしは、適当な感想を書かせてもらいます。(苦笑)

フジテレビ開局60周年特別企画『教場』 [DVD]

フジテレビ開局60周年特別企画『教場』 [DVD]

 

「教場」

風間教官の初めのセリフ、いいですね!

「以前の生徒と同じ答えだ。ここはふるいだが、残すべき人材であれば

 マンツーマン指導してでも残す、ここはそういう場所だ」

 

・心中事件!?

宮坂は、職務質問の授業で平田より下手なふりをして自信をつけさせようと

助けたつもりだったが、その行動が「自分を見下した」と感じた平田は、

硫黄入りの入浴剤と、酸性のトイレ用洗剤を混ぜて「有毒ガス」を発生させ

宮坂と心中しようとする。

宮坂定(工藤阿須加)・平田和道(林遣都

 

・友情から殺意!?

しのぶは恋人を車でひき殺したのは沙織と誤解(犯人の車が沙織と同じもの

だったから)して近づき、脅したり、優しくして心を揺さぶり自白させよう

としたが、沙織はそれに気づき依存していた友人の裏切りにショックを受けて

の犯行(立体駐車場でパレットに挟む)に至った。

楠本しのぶ(大島優子)・岸川沙織(葵わかな

 

・調達屋の末路

元ボクサーの日下部は、調達屋の犯人が樫村と気づいたが、誘惑に負け「成績」

を調達してほしい、と依頼。先輩資料を調達し、教官の質問に的確に答えたが、

その方法で模擬家屋の机が燃えた事件が日下部の過失として疑われる羽目になった。

日下部(三浦翔平)は、樫村卓実(西畑大吾

 

以下、省略(笑)

こんな感じなんですが、教場Ⅱ楽しみです。

『 小さな幸せ度 』★★★