「小さな幸せ」見~つけた!

小さな幸せを積み上げていけば、そこに必ず大きな(夢・理想)幸せが待っている。・・・と信じています。

「ラ・ラ・ランド」

(2021年02月13日)

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルスかぁ。

ミュージカル映画(2016年)ってことだけど・・・、

どう違うのかは私にはわかりませんでした。(笑)

まぁ、多少歌ったり、踊ったりしてたかなぁ、ぐらいで。

あっ!「ラ・ラ・ランド」見させて頂きました!(笑)


え~、詳しい「LA LA LAND」の概要は下記HPを参照してください。

 詳しくはこちら⇒ラ・ラ・ランド - Wikipedia

わたしは、適当な感想を書かせてもらいます。(苦笑)

ラ・ラ・ランド(字幕版)

[おトク値!]ラ・ラ・ランド[Blu-ray]

 

(感想)

ハリウッド女優を目指す ミアと自分のバーを持ち、経営したいと

いうセバスチャン。お互いの夢を熱く語っている時間は交際も順調

だったけど、現実的な問題として 稼ぐために割り切ってバンド

メンバーとなったセバスチャン。

お金は稼げたけど、二人の心の距離は広がってしまった・・・。


夢を追うって難しいですね。

それも二人の夢が違うっていうのは、お互いがハッピーになること

事態が難しい気がするし、そこにお互いの色々な事情や感情が入って

しまうだろうし・・・。


それでも、二人は仲直りしてロサンゼルスの丘の上で語り合い、

お互いの夢を優先して、物理的に会えなくなるけど「愛している」

と言って5年後・・・

二人は、と思ったけど ミアは別の人と結婚してました。

お互いに夢を叶えたのだけれど、二人は違う人生を歩んでました。


偶然会ったミアとセバスチャン。

二人の思い出の曲「CITY OF STARS」を演奏しながら、もしかしたら

違う世界があったのかもしれない、という空想? が感慨深かった…。


誰しもこういった分岐点での選択があるのかも知れないですね。

この映画を観て、色々と考えるところがありました(笑)


『 小さな幸せ度 』★★★★