「小さな幸せ」見~つけた!

小さな幸せを積み上げていけば、そこに必ず大きな(夢・理想)幸せが待っている。・・・と信じています。

「ワンダー 君は太陽」

(2021年02月14日)

日本も いじめが深刻化しているがアメリカでもいじめが

深刻化しているとは・・・。

主人公がいじめを克服して成長する姿を描いた映画(2017年)。

あっ!「ワンダー 君は太陽」見させて頂きました!(笑)


え~、詳しい「ワンダー 君は太陽」の概要は下記HPを参照してください。

 詳しくはこちら⇒ワンダー 君は太陽 - Wikipedia

わたしは、適当な感想を書かせてもらいます。(苦笑)

ワンダー 君は太陽(字幕版)

ワンダー 君は太陽 [DVD]

 

(感想)

生まれつき、遺伝子の疾患をもち普通の子とは違う顔を持って

生まれてきた主人公のオギーはいつも顔を隠し、外に出ること

も少なく人目を避けて生きてきたが、母イザベル※がオギーを

普通の学校に入学させることで始まる物語。

※ジュリアロバーツ


わたしだったらどうだろう?

わたしの子供だったらどうするだろう?

と自問自答しながら、観ていました。


この映画は、主人公であるオギーだけでなく、周りの家族や友人

にもスポットを当てていて、姉のヴィアについてもスポットが

当たり、長男と長女からの各々の感じ方や考え方にも共感できる

部分が多いと思いました。


そして、両親ともに優しく温かい人なのでとても微笑ましい家族

なので、観ていて心が温かい気持ちになります。

最後は自然と涙が流れます。


この映画を観て、良かったです。

『 小さな幸せ度 』★★★★