「小さな幸せ」見~つけた!

小さな幸せを積み上げていけば、そこに必ず大きな(夢・理想)幸せが待っている。・・・と信じています。

「プラダを着た悪魔」

(2021年02月21日)

ファッション誌で働く女性を描いた映画(2006年)かぁ。

わたしが働いている業界とはまったく違うんでしょうけど、

ファッションには興味がありますね。(笑)


あっ!「プラダを着た悪魔」見させて頂きました!(笑)


え~、詳しい「プラダを着た悪魔」の概要は下記HPを参照してください。

 詳しくはこちら⇒プラダを着た悪魔 - Wikipedia

わたしは、適当な感想を書かせてもらいます。(苦笑)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

 

(感想)

内容的には、カリスマ編集長のもとで仕事もファッションもダメ

だったアンがみるみるうちに仕事もできて、可愛く、美しくなって

いく様子が見どころなんでしょうね。

実際、わたしの上司がそんな感じだったら…、と思うとゾッと

します(笑)


ただ、仕事に取り組む姿勢については、色々と詰まっていたんじゃ

ないかと思います。

・言いつけられたことをするだけではなく、求められている以上に動く。

・プロ(給料をもらっている)なので、仕事で“自分”をみつける。


あっ!アン・ハサウェイ、綺麗ですね!

ほとんど彼女が映っているのですが、飽きないですね(笑)

アン演じる主人公アンディの、変わりゆくファッションにも

目が奪われました。 何着ても似合う!

 

『 小さな幸せ度 』★★★★