「小さな幸せ」見~つけた!

小さな幸せを積み上げていけば、そこに必ず大きな(夢・理想)幸せが待っている。・・・と信じています。

「クイーンズ・ギャンビット」第1話

(2021年03月06日)
蔦屋(DVDレンタル)を卒業して、NETFLIX に加入しました!

トップ画面に表示された中に「天才的なチェスの才能」と、

気になった作品があったのでクリックして観ることに…。

あっ!「クイーンズ・ギャンビット」見させて頂きました!(笑)


え~、詳しい「クイーンズ・ギャンビット」の概要は下記HPを参照してください。

 詳しくはこちら⇒クイーンズ・ギャンビット (ドラマ) - Wikipedia

わたしは、適当な感想を書かせてもらいます。(苦笑)

f:id:small-happy:20210307112758j:plain

 

 

(感想)

交通事故で母親を亡くした9歳の少女・・・。

養護施設に預けられて、そこで出会ったチェスに興味がわいて

くるのですが、天才ってほんとすごいですね!

環境や精神安定剤の影響もあるのかも知れないですが、あっと

いう間に、用務員のシャイベルや高校教師を負かしてしまう!


あっ!最後に依存症により大量に薬を飲んで意識を失ってしまう

シーンはビックリでした。


わたし自身は、そんな才能がないので、そういった話や物語に

興味があるんでしょうね!(笑)


そして、これは映画だと思って観たんですが、7シリーズまで

あるドラマだったみたいです…。

次回 第2話も観ます。

『 小さな幸せ度 』★★★