「小さな幸せ」見~つけた!

小さな幸せを積み上げていけば、そこに必ず大きな(夢・理想)幸せが待っている。・・・と信じています。

「クイーンズ・ギャンビット」第2話

(2021年03月06日)

「緑の薬」(精神安定剤)を盗んだ罰としてチェス禁止。

14歳で里親に引き取られて、養護施設を出ることになり、

新しい舞台に飛び立つんですね。

あっ!「クイーンズ・ギャンビット」第2話を見させて頂きました!(笑)


え~、詳しい「クイーンズ・ギャンビット」の概要は下記HPを参照してください。

 詳しくはこちら⇒クイーンズ・ギャンビット (ドラマ) - Wikipedia

わたしは、適当な感想を書かせてもらいます。(苦笑)

f:id:small-happy:20210307121832j:plain

 

(感想)

新しい舞台、チェスの大会に出場です。

引き取られたウィートリー家は、養父が家族に関心がなく

出張先で無期限勾留となり、養母と2人きりで貧困生活。

学校にも馴染めず・・・。


そんな中、ケンタッキー州に参加して優勝!

賞金の100ドルを手に入れて、ベスと養母は意気揚々(笑)


次回 第3話も観ます。

『 小さな幸せ度 』★★★