「小さな幸せ」見~つけた!

小さな幸せを積み上げていけば、そこに必ず大きな(夢・理想)幸せが待っている。・・・と信じています。

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

 (2020年12月19日)
なんかドビー腹立つ!・・・の始まりから

ハリー・ポッターと秘密の部屋」第2章 見させて頂きました!(笑)


え~、詳しい「ハリーポッター」の概要は下記HPを参照してください。

 詳しくはこちら⇒ハリー・ポッター (映画シリーズ) - Wikipedia

今回も わたしは、適当な感想を書かせてもらいます。(苦笑)

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (字幕版)

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (字幕版)

 

(感想)
 秘密の部屋がなかなか見つからなくて、やきもきしましたが

色々な過程で繋がりがあり、見入ってしまいました。

トム・リドルが出てきたときはびっくりしたし、そのトムこそが

後に闇の帝王ヴォルデモート卿の若き日の姿には、またびっくり(笑)


今回も、ハーマイオニー可愛かったぁ。

でも、石にされてしまって活躍が少なかった・・・。


ハリーの名セリフ

ホグワーツには、ハグリットがいなくちゃ。」

 

【呪文一覧】

 「エヴァーテ・スタティム」相手を吹き飛ばす呪文
 「リクタスセンプラ」強烈な衝撃波が相手を襲う呪文
 「サーペンソーティア」蛇が召喚される呪文
 「ヴィペラ・イヴァネスカ」蛇を消す呪文
 「エクスペリアームス」紅の閃光と衝撃波が相手の武器を吹き飛ばす呪文
 「イモビラス」動きを止める呪文
 「フィニート・インカンターテム」魔法を解くための呪文
 「フェラベルト」動物を他のものに変える呪文
 「アラニア・エグズメイ」相手に眩い光の衝撃波を与える呪文
 「オブリビエイト」忘却の魔法

 

第三章の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」も楽しみです。

『 小さな幸せ度 』★★★★