「小さな幸せ」見~つけた!

小さな幸せを積み上げていけば、そこに必ず大きな(夢・理想)幸せが待っている。・・・と信じています。

「天気の子」

(2021年01月16日)

「僕たちの心は空につながっている」

新海誠監督の単独インタビューも読ませてもらい、

青空が大好きな わたしも共感しました。

あっ!「天気の子」見させて頂きました!(笑)


え~、詳しい「天気の子」の概要は下記HPを参照してください。

 詳しくはこちら⇒天気の子 - Wikipedia

わたしは、適当な感想を書かせてもらいます。(苦笑)

天気の子

「天気の子」DVDスタンダード・エディション


(感想)

家出少年の森嶋帆高(ほだか)と100%の晴れ女・天野陽菜(ひな)

が雨の止まない異常気象に見舞われた近未来の東京を舞台に進んで

いく物語で印象的なセリフにめっちゃ共感しました(笑)


<セリフ1>

「天気って不思議だ、ただの空模様に、

 こんなにも気持ちを動かされてしまう。

 心をひなさんに動かされてしまう。」

 ⇒わかる、わかる!

  空模様でその日の気分が変わる!(笑)


<セリフ2>

「人の心って不思議だ。

 例えば朝、窓の外が晴れているだけで元気になれてしまう。

 空が青いだけで、生きていて良かったって思えたり、

 隣にいる誰かをもっと愛おしく思えたりする。」
 
 ⇒そう、そう!

  窓から青空を眺めるだけで気持ちが明るくなるし、

  外に出て青空を観たら幸せな気分になるし、

  誰かに優しくしてあげたい気持ちになる!(笑)


この映画を観て、今日は幸せな気分になりました。

映画の中の「青空」もめっちゃ綺麗でした。

『 小さな幸せ度 』★★★★